facebookアプリ(Android)を起動すると端末が落ちる(リセットする)

最近、facebookアプリ(Android)が不安定です。ここ2週間くらいかな?1日1回くらいの頻度でアプリ起動しようとすると端末が落ちて再起動します・・・
電池消費の件もあるので1日に数える程しか起動しないので結構な頻度ですね。

で、ざっとググったりGoogle Playのアプリ評価を見たんですが、多く人が同じ現象の様です。
人によっては年末には発生してた人もいるみたい。それから修正されていないというから酷いものですね。
昔、facebookAndroidアプリの開発者を募集して、アプリの質を上げると言ってた気がしますが、数年経っても大して良くなってません。

ちなみに最初の頃はサイズがどんどん大きくなって内部ストレージをほぼ食い尽くすようなアプリでした。
で、今現在は電池を使うわ、端末が落ちるわ。これだけ多くの人が現象発生してるんだから、リリースする前に気付きそうなものですが・・・

自分は端末再起動後にアプリを起動すると正常に起動するので、実行中アプリなどによるリソース不足かなと思って諦めてるんですが毎回起動できない場合は、ブラウザでアクセスするしかないですね。
ブラウザ版ももっさりしてて微妙なんですが・・・

というわけで、現時点ではアプリの修正待ちしか改善する方法は無さそうです。新しめの端末だと大丈夫なんだろうか?

ブラウザでの facebook 閲覧方法

画像のブラウザはGoogle Chromeです。

https://www.facebook.com/またはhttps://m.facebook.com/にアクセス。IDとパスワードを入力して、ログイン。

ログアウト

  1. 画面右上のメニューをタップ
    facebook logout-1
  2. 一番下にログアウトがあります
    facebook logout-2

Google Chrome でのブックマーク方法

  1. 画面右上のメニューをタップ
    Chrome bookmark-1
  2. メニュー上部の☆をタップ
    Chrome bookmark-2
  3. ブックマークが追加されます
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 IT技術ブログへ

スポンサードリンク

関連コンテンツ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です